サラノバ(グリーンクリスピー・フリル)
根元を切るだけで葉がバラバラに!
包丁いらず!驚きの時短レタス
忙しい毎日の食卓に革命を。オランダ生まれのこのレタスは、根元を一度切るだけで、あっという間に食べやすいサラダサイズに大変身!忙しい朝や疲れて帰った夜でも、手間をかけずにフレッシュなサラダが食卓に並びます。フリル状の美しい葉はドレッシングの絡みも良く、いつものメニューがカフェのような彩りに。時短と満足感を両立させる、賢い食卓の味方です。
食卓に欠かせないレタスは、シャキシャキとした食感と瑞々しさが魅力の野菜です。定番の玉レタスから、彩り豊かなサニーレタスやフリルレタスまで、用途や好みに合わせて選べる幅広い品種を取り揃えています。新鮮なレタスの美味しさを日々の食生活に取り入れてみませんか。
17件
根元を切るだけで葉がバラバラに!
忙しい毎日の食卓に革命を。オランダ生まれのこのレタスは、根元を一度切るだけで、あっという間に食べやすいサラダサイズに大変身!忙しい朝や疲れて帰った夜でも、手間をかけずにフレッシュなサラダが食卓に並びます。フリル状の美しい葉はドレッシングの絡みも良く、いつものメニューがカフェのような彩りに。時短と満足感を両立させる、賢い食卓の味方です。
新鮮なレタスをお届けします。
太陽の恵みを受けた九州産レタスを、業務用にも嬉しい箱売りでお届け!みずみずしい食感と豊かな風味が、いつもの食卓を彩ります。湯引きでとろける食感を楽しんだり、ロコモコに添えれば彩り豊かに。サラダはもちろん、ちょっとした一品まで、このレタスがあれば献立の幅がぐっと広がります。新鮮さそのままに、たっぷりお得にお楽しみください!
調理は簡単で味は美味しい!野菜宅配/敬老の日/レタス/葉物野菜/野菜/サラダ/付け合わせ/リーフレタス/母の日/父の日/敬老の日
福岡の豊かな大地で育ったサニーレタスは、柔らかな葉の食感と鮮やかな彩りが魅力です。洗ってちぎるだけでサラダの一品が完成するため、忙しい日々の食事作りをサポートします。焼き肉の包み野菜やサンドイッチの彩りなど、使い道も多彩。冷蔵庫に常備しておけば、いつもの献立に手軽に緑をプラスでき、食卓を一層華やかに演出してくれます。
低カリウム!洗わなくてOK!食べやすい!長持ちする!
「腎機能が気になる…」「生野菜は諦めていた…」そんなあなたに、三重県伊賀産の低カリウムレタスをお届けします。一般的なレタスよりカリウムをカットし、さらに農薬不使用・無洗米だから、洗う手間なくそのまま食卓へ。えぐみや苦みがなく、驚くほど甘くてシャキシャキ!野菜嫌いのお子様もパクパク食べられると評判です。冷蔵で10日~2週間も長持ちするので、無駄なく使い切れて経済的。毎日の食卓に、安心と美味しさをお届けします。
農薬は使用せず、大変、衛生管理が厳密な工場で栽培していますので洗わないでも食べられます。冷蔵保存で2週間経っても新鮮さが長持ちします!
毎日の食卓に、安心と美味しさをプラス!大阪公立大学の植物工場で、農薬を使わず衛生管理されたフリルレタス。洗わずにそのまま食べられる手軽さは、忙しい毎日の強い味方です。冷蔵庫で2週間経ってもシャキシャキの新鮮さを保つので、買い物の手間も減らせます。カルシウムやカロチン、ビタミンCも豊富で、美味しく健康的な食生活をサポートします。
麻辣湯の定番食材!コリコリ食感が楽しい山くらげ|火鍋・中華料理・和え物・サラダに|クセになるシャキシャキ食感
「どうせ食べるなら、食感も楽しみたい!」そんなあなたに、乾燥山くらげはいかがですか?水で戻すだけで、あの心地よいコリコリ食感が復活!中華はもちろん、和え物やサラダ、ラーメンのトッピングにも最適です。食物繊維も豊富で、ヘルシー志向の方にも嬉しい一品。500gの大容量で、食卓に「あと一品」欲しい時やおつまみに、いつでも大活躍します。この食感、一度食べたらやみつきになること間違いなし!
麻辣湯の定番食材!コリコリ食感が楽しい山くらげ|火鍋・中華料理・和え物・サラダに|クセになるシャキシャキ食感
麻辣湯や火鍋の定番!乾燥山くらげは、水で戻すだけで本格的なコリコリ食感が楽しめます。食物繊維豊富で低カロリーなのに満足感もしっかり。炒め物、和え物、サラダ、ラーメンのトッピングまで、いつもの食卓に意外なアクセントを加えてくれます。日持ちするので、ストックしておけば、あと一品欲しい時にも大活躍!中華だけでなく、和風の副菜にも意外と合うんです。このシャキシャキ食感、一度食べたらやみつきになること間違いなし!
毎日の食卓に、みずみずしくパワフルな彩りをプラスしませんか?こちらのレタスは、約500gとボリューム満点。サラダはもちろん、サンドイッチや付け合わせにも大活躍!パリパリとした心地よい食感と、爽やかな風味が口いっぱいに広がります。新鮮な野菜を手軽に取り入れて、食卓を豊かに彩りましょう。
レタスよりも栄養価が高い働きものです。お肉と一緒に召し上がれ
「有機JAS認定」の信頼できるサニーレタス。一般的なレタスとは一線を画す緑黄色野菜で、栄養価が格段に高いのが特長です。独特のほのかな苦みが、ジューシーなお肉料理の旨味を引き立て、食卓を豊かに彩ります。サラダはもちろん、炒め物やサンドイッチの具材としても大活躍。毎日の食卓に、栄養と美味しさ、そして彩りをプラスしませんか。
毎日の食卓を彩る、新鮮でシャキシャキのサニーレタスです。Lサイズ約350gとボリューム満点なので、家族みんなのサラダにたっぷり使えます。みずみずしい食感と爽やかな風味は、野菜不足を感じている方にもぴったり。いつもの食事がワンランクアップすること間違いなし。毎日の健康的な食生活をサポートします。
カルシウム・鉄、各種ビタミンなどが豊富で栄養価の高い緑黄色野菜!!サラダ菜という名のとおりサラダで食べてください。
新鮮な九州・福岡県産のサラダ菜(バターヘッド)は、カルシウム、鉄分、ビタミンが豊富!サラダにぴったりの食感で、毎日の食事を栄養満点に彩ります。「サラダ菜」の名前の通り、そのまま生でいただくのが一番。手軽に美味しく、安心・安全な野菜を食卓へお届けします。
オランダ生まれのニュータイプ
まるでレタスのような見た目ながら、食感とボリュームはしっかり!クセのない味わいで、どんな料理にも合わせやすく、毎日の食卓に手軽に彩りと満足感をもたらします。調理の手間も少なく、忙しい日々でも新鮮な野菜を手軽に楽しめる、まさに新しい食のパートナーです。
産地:茨城県
朝、市場から直送された新鮮なサニーレタスをお届け!玉レタスよりも栄養価が高く、特にβ-カロテンが豊富。ビタミンやミネラル、食物繊維もたっぷりなので、毎日の食卓に彩りと健康をプラスできます。サラダはもちろん、サンドイッチやおかずの彩りにも大活躍。新鮮なうちにぜひお召し上がりください。
サラダがぐっと本格的になります
福岡県、埼玉県産などから届いたピンクロッサーは、サニーレタスの仲間ながら、葉先がピンと尖った凛々しい姿が特徴です。ちぎって水にさらすだけで、シャキッとした心地よい歯ごたえが生まれ、食卓を彩ります。ピンクロッサーだけでも、あるいは他のレタスや彩り野菜と合わせても、その存在感は際立ちます。いつものサラダに加えるだけで、ぐっと本格的な味わいが楽しめ、食卓に新鮮な驚きと満足感をもたらしてくれるでしょう。
生でも食べやすい、えぐみのない野菜
『野菜の王様』ケールを、驚くほど生で食べやすい!有機栽培以上の安全性を誇る【完全循環型水耕栽培】で、愛情込めて育てました。魚と植物が共生する次世代型システムだから、農薬不使用で環境にも優しいんです。サラダやスムージーにすれば、毎日の健康習慣がもっと手軽に、もっと美味しくなりますよ。
フリルがユニークな新鮮シャキシャキ食感レタス!
まるで、フリルが踊るようなユニークな見た目。一口かじれば、今までにないシャキシャキ・パリパリの食感がお口いっぱいに広がります!鮮やかなグリーンは食卓を彩り、いつものサラダをワンランクアップ。農家直送で新鮮そのまま、毎日の食卓に笑顔と美味しさをお届けします。
レタスの中でも特に柔らかく、食べやすいサニーレタス。
九州の太陽をたっぷり浴びた、みずみずしいサニーレタスが入荷しました!レタス特有のシャキシャキ感はもちろん、特に葉が柔らかく、お子様からご年配の方まで食べやすいのが特徴です。ドレッシングが絡みやすく、レシピサイトでも「サバ缶揉み」や「生春巻き」など、簡単で美味しいアレンジが多数紹介されています。いつもの食卓に、彩りと美味しさをプラスしませんか?
玉レタスを選ぶ際は、手に持ったときに軽く感じるものを選びましょう。巻きが緩く、ふんわりとしている方が、葉が柔らかく食感が良いためです。逆に重すぎるものは巻きが硬く、葉が詰まりすぎている可能性があるため、サラダなど生で食べる用途にはふんわりとしたものをおすすめします。
芯の切り口を確認することも大切です。切り口が白く、変色していないものが新鮮な証拠です。切り口が茶色く変色していたり、乾燥してひび割れていたりするものは収穫から時間が経過している可能性があります。また、葉にハリがあり、全体的にツヤのあるものを選ぶと、より瑞々しい味わいを楽しめます。
レタスには多くの種類があります。定番の玉レタスは生食や炒め物に、サニーレタスやリーフレタスは彩りが良くサラダに最適です。また、苦味が少なく柔らかいフリルレタスはサンドイッチや彩り添えに向いています。料理に合わせて最適な品種を選ぶことで、毎日の献立の幅がぐっと広がります。
芯の部分に濡らしたキッチンペーパーを当ててポリ袋に入れ、芯を下にして冷蔵庫の野菜室で保存するのが効果的です。乾燥を防ぐことで、シャキシャキとした食感を長く楽しめます。早めに使い切るのが一番ですが、この方法で数日間は鮮度を保つことができます。
切り口や葉の断面が赤っぽく変色するのは、レタスに含まれるポリフェノールが空気に触れて酸化したものです。腐敗とは異なるため、食べても健康上の問題はありません。ただし、変色が広範囲に及んでいたり、異臭やぬめりがある場合は傷んでいる可能性があるため避けてください。
洗ってから保存すると水分で傷みやすくなるため、食べる直前に洗うのがベストです。保存する際は洗わずに、乾燥を防ぐための対策をしてから冷蔵庫に入れてください。もし洗ってしまった場合は、しっかりと水気を拭き取ってから密閉容器に入れ、なるべく早く使い切るようにしましょう。